インカのめざめ 5kg 北海道産 2019,人気セール

インカのめざめ 5kg 北海道産 2019,人気セール

【インカのめざめ】
■商品内容
インカのめざめ 5kg前後
※大きさが不揃いであることを予めご了承ください。

11月上旬より入荷次第発送。12月下旬頃までのお届け

入荷量が少ないため、お届け日が変更になる場合がございます。


その他のジャガイモを見る »
■賞味期限
必ず冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。
まれにジャガイモが温度差で濡れて届く場合がございますが、必ず乾いた布で拭くなど乾かしてください。
■配送方法


■良い商品をお届けするためのお願い
お届け日のご指定はお受け出来ませんが、ご注文時の備考欄にご都合を入力ください。
例:「平日お届け希望」「週末お届け希望」「火曜日は届けないでください」など。
■札幌市中央卸売場外市場「海鮮市場 北のグルメ」のご紹介
当店をご利用いただいたお客様のレビューを見る
ギフト/お中元/お歳暮/父の日/母の日/敬老の日/誕生日プレゼント/クリスマスプレゼント/内祝/お祝い返しなどにどうぞ。

インカのめざめ


></td><td><strong><font size=インカのめざめ


インカのめざめ南米アンデスで獲れていた人気品種のジャガイモを日本の風土にあわせて品種改良したジャガイモです。北海道十勝で早くから栽培され、今では多くの農家が生産している人気のジャガイモです。
濃い黄色で煮崩れしにくく、茹でて何も付けずに食べると栗のようなの味わい?一度食べると忘れられない味です。ジャガイモっぽくない独特な味?とも言えます。
他のジャガイモに比べ大きさが不揃いで、大きなサイズよりも小さいの方がより美味しいと言われております。


インカのめざめインカのめざめを美味しいベーコンと一緒にポトフや肉じゃがにすると、ジャガイモなのに栗のような味わいになります。また、ステーキの付け合せにすると、「これ、じゃがいも?」と思えるほど美味しいです。

じゃがバター、肉じゃが、ポトフ、カレー、ジャガバター、ポテトチップ、フライドポテト、お菓子の素材などにおすすめです。
></td></tr></table><br><br><table width=
>ご注意</div><font size=インカのめざめは一般的なじゃがいもと違い休眠期間が30日未満と短いため、常温で保存すると必ずすぐに芽が出ます。芽が出ていたら、必ず取り除いてから、調理してください。また、必ず冷蔵庫の野菜室で保存し(冷蔵庫の中でも芽が出ます)、お早めにお召し上がりください。

インカのめざめ 保存方法インカのめざめ・冷蔵庫での保存方法
・ 数枚の新聞紙でじゃがいもを包み、スーパーのビニール袋に入れ、袋の口を縛ります。(届いた時に濡れていたら、はじめに乾燥させてください。)
・ ビニール袋ごと冷蔵庫の野菜室に入れて、保存してください。
・ 定期的に見て、袋の底などの新聞紙が濡れていたら、新聞紙を交換してください。